2013年12月21日

カワチ本店2階は2013年12月31日をもって閉店いたします。

ご存知の方も多いかと思いますが、、
カワチ心斎橋本店を閉めることになりました。

理由は建物の老朽化によって、建て替えをするのですが、建て替えた後は他のお店に賃貸することになりました。
2階の古い雰囲気に愛着を持って下さっている方も少なくはないと思います。
だけど、いつ大地震がくるかわからないと言われている今、耐震構造でない古い建物でお客様をお迎えするのはとても危険なことだという判断です。それと、ここ何年かで心斎橋の環境も随分変わってしまった中で続けていくのも難しいという事もあります。

2階画材売り場は今年いっぱいで閉店、1階は来年2014年1月5日から1月15日まで閉店セールをします。かなりお安くなっていますので、皆さんお越し下さいね。

今月から店内で閉店の告知をしているのですが、お若いお客様からご年配の方まで驚きと寂しいというお言葉を頂いて、その度にスタッフ一同長年ご愛顧頂いた感謝の気持ちと切ない気持ちで胸がいっぱいになっています。特に2階画材売り場のお客様は、ずっと通って下さっている常連のお客様がいらっしゃいます。
ここは大阪の文化ですよ!是非残して欲しい!とまで言って下さったり。。。本当に、、有難いし嬉しいです。。。
今後2階の画材売り場はカワチ東急ハンズ心斎橋支店に引越しします。1月25日に完全に立ち上げる予定です。2階のスタッフもほぼそちらにいてますので、どうぞまた宜しくお願いいたします。

003.JPG
カワチ本店でしていました絵画教室も11月で終了しましたが、この絵は土曜日の水彩教室の平野先生にプレゼントして頂いたカワチ本店の絵です。暖かい贈り物に思わず声が詰まって何にも言えなくなってしまいました。。
先月カワチあべの店は階を変えて、店舗を大きくしました。
それとしばらくハンズと本店とで別々になっていた額縁売り場と画材売り場がまた同じフロアーで、見ていただくことが出来るようになります。本店はなくなりますが、これからもより良い画材店を目指して頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
カワチ本店をご利用頂いていた皆様本当に有難うございました。

カワチ本店2階
TEL:06−6252−5800
posted by カワチスタッフ at 12:34| 日記