2013年03月23日

カワチ絵画教室 「高林敏雄先生のデッサン教室」次の日程

gazou3 432.jpg
高林敏雄先生の作品。
 
最近、徐々にファンが増えてきた高林先生のデッサン教室。
特に予定が変更しなければ、毎月第一木曜のPM5時半から7時半までです。

次は4月4日5時半から。

デッサンって、どんな絵を描くのにも基本にあるもの。
デッサンの自信さえ付けば、油絵、水彩、どんな絵でも挑戦しようという気持ちになれます。
絵に自信の無い方からすれば、とても難解な勉強ですが、高林先生のデッサン教室はとても楽しいレッスンです。良いところを褒めてくれて、ふっと肩の力を抜いてくださる感じがリピートの生徒さんが少しずつ増えている要因です。
「形を頭で捉えるのではなく、感覚でとらえるように」とか「ものの形を追うのではなく、その周りの空気を描く」とか、とても感覚的なことをおっしゃるので、余計に「むむむー・・・」と考え込んでしまいますが、なんともその感じが普段使ってない脳の一部を必死に運動させているような、心地よさがあります。
美術館に行った時に、絵を観る視点が変わった、との声も。。

月に一度だけなので、続けていけるというのもあります。

レッスン料は¥2000
会社帰りに来られるかたもいらっしゃいます。デッサンなので少しくらい遅刻されてもすぐに追いつけるし大丈夫ですよ。
御予約制です。

カワチ本店2階
TEL:06−6252−5800
posted by カワチスタッフ at 11:44| 日記