2012年12月19日

消しゴムはんこで手作り年賀状 

急に寒くなりましたね・・・。

今年もあっという間にもう年末。
年賀状の準備が・・・

カワチ本店2階では、毎年11月からこの時期にかけて手作り年賀の用品がよく動きます。
ネット社会で年賀状が減っているこの時代だからこそ、手作り年賀状は心に届きますよ。

今日は、消しゴムはんこの年賀状のサンプルをお見せします。
今、カワチ本店の1階から2階への階段壁面 ステップギャラリーで手作り年賀状のご提案のPOPを出しています。
gazou3 381.jpg

gazou3 382.jpg
消しゴムはんこ篇

gazou3 380.jpg
版をカッターや彫刻等で彫ります。
後はスタンプパッドで印刷します。
木版やゴム版などの版画は刷るのも割りと手間がかかり難しいですけど、消しゴムはんこその名の通り、はんこを押すみたいな間隔で刷れます。

スタンプパッドでいろんな色をつけて押してみたり。。
gazou3 378.jpg

gazou3 379.jpg
この様に友禅紙をつけて空間を埋めると、立体感ができ、とても年賀状らしく華やかになります。

消しゴムはんこ用品はカワチ本店で扱っています。

因みに、今このPOPを展示しているステップギャラリーは来年から様々な展示を予定しています。
若手のアーチストさん達の作品展示や、、色々。。。2階でのライブペイントなども予定してます。
また、ステップギャラリーでのイベントの告知はこちらのブログとfacebookをされている方なら、カワチ画材のページでお知らせします。お楽しみに。。。
facebookは「カワチ画材」を検索して頂いて、カワチ画材のページの「いいね!」をクリックしていただくと、次からカワチ全店からの情報が入ります。


カワチ本店2階
TEL:06−6252−5800
posted by カワチスタッフ at 15:13| 日記