2012年09月04日

カワチ水彩画教室、3人の先生おすすめセット

日中は、まだまだ暑いですけど、朝晩随分暑さがましになりましたね。
昨日の夜は、クーラーを切って窓を開けて涼しい秋の空気を楽しみながら眠りました。。

そして、芸術の秋ですね。
絵を描くのがお好きな方は、無性に描きたくなる時期なのでは。。。
今日もお久しぶりにご来店頂いた男性の常連のお客様が、しばらくご病気で療養されていたそうで、
大分よくなったし、涼しくなったから運動を兼ねてスケッチにでも行こうかと思ってね・・・と
スケッチ用品を楽しそうにお買い物されていました。
秋の爽やかな空気のなかで、スケッチなんて、、、心にも体にも良さそうですね。

カワチ絵画教室でも人気の水彩画教室。
3人の先生のおすすめの水彩画のセットをそれぞれの先生に選んでもらいました。
gazou3 308.jpg
カワチの絵画教室は入会金なしで、一回一回完結式にしているので、一回だけ受けてみるというのでも大丈夫ですよ。お店に来られたお客様とお話をする中で、「ちょっとだけ習いたい・・・」というお声が多く、今年から始めたカワチ絵画教室です。
水彩画の先生は3人いらっしゃって、3人ともそれぞれ描き方も絵の雰囲気も全然違います。
受講される時は、お好きな絵の先生をお選びください。

gazou3 309.jpg
また永山裕子先生の「もういちど透明水彩を始めよう」の本が好評なので、
他のお勧めの本も一緒にコーナーを作ってご覧頂きやすくしています。

8月いっぱい展示していましたミニキャンバスアート展、展示が終わり、今は寂しく真っ白な壁。。
gazou3 310.jpg

結局95点ご参加頂いたうち、20点の作品が売れました。

実は買っていただいたお客様に、買われた作品の作家さん宛てにメッセージカードを書いて頂いていました。
暖かいメッセージで、私たちスタッフも何だかじーんときちゃいました。。。
gazou3 311.jpg

この階段のスペースは今まで何度か作品展示をしたことがありますが、こんなに多くの方がご興味を示された展示は初めてでした。
小さいお子様から大人の方まで、「私はこれが好きー」とか、「こんな絵描きたい」とか
いろんな楽しい声が2階まで聞こえてきました。
残念ながら今回売れなかった作品も、沢山の方が楽しんで観ていらっしゃいましたよ。
また来年の夏も是非やりたいなと考えています。
作品を出品いただいた方、有難うございました。また挑戦してくださいね。

今後この階段のスペースは若い作家さんの作品を展示したりします。
またこのブログでご紹介しますね。
お楽しみに。。。

カワチ本店2階
TEL:06−6252−5800



posted by カワチスタッフ at 16:30| 日記