2012年12月06日

只今、月一のデッサン教室 授業中風景

カワチ本店絵画教室では
月に一度、第一木曜日夕方5時半空7時半までデッサンの教室をしています。

講師は高林敏雄先生。とってもかっこいい大胆なタッチのデッサン画を描かれる先生なんですよ。

指導の仕方もとっても自由(^−^)
退屈で堅苦しいデッサンの勉強をゆるーい自由な感覚で教えてくださいます。
今日はバラの絵を描いてます。
2007-01-13 02.43.29.jpg
今日はモチーフがお花ということで、色物の画材を持ってきていただきました。
水彩やら、クレパス、パステルそれぞれの画材を使って描かれています。
2007-01-13 02.43.16.jpg
高林先生。

「頭で形を見るのではなく、感覚的に心で捕らて描いてみて」
と・・・
難しいけど、面白いです。

次の第一木曜はお正月なので、次だけ第2木曜に変更です。
次の高林先生のデッサン教室は2013年1月10日木曜日 夕方5時半から7時半まで

お話は変わりますが、facebookをされている方、是非「カワチ画材」のページに「いいね!」をお願いします。
カワチ各店が色んなちょこっと情報を載せています。


御予約は
カワチ本店2階まで
TEL:06−6252−5800
posted by カワチスタッフ at 18:30| 日記