2012年10月26日

芸術の秋

秋って、暑い夏から一変して外の景色もしっとりするし、気持ちも落ち着いた気持ちになり、
美術館で静かに芸術に触れたりするのが心地よくなりますよね。
関西の美術館にも、今世界の名作が沢山来てますね。
私は昨日、中ノ島の国立国際美術館の「エル グレコ展」を観に行ってきました。
以前スペインに旅行に行ったときに沢山エルグレコの作品を観て、正直そんなに好きという感情もなかったんですけど、人に勧められて観てみたところ、しばらくぼーっと立ち尽くして観てしまった絵が何点かありました。
最後のメインの絵はすごい迫力でしたよ。


観るだけではなく、絵を描かれる方は描きたい季節でもありますよね。
もう少し寒くなって紅葉の季節になると、スケッチに行かれる方も多いのでは。。

カワチ本店2階でも、スケッチ会を企画しています。
11月25日(日)神戸の異人館に行きますよ。
カワチ水彩画教室の人気講師 三阪雅彦先生と一緒に行きます。
この企画を担当しています、私、河内も一緒に行きます。
参加費は¥2000
朝10時に三宮で待ち合わせて、4時頃現地解散します。
三阪先生の教室を受けられたことがない方でもご参加いただけますよ。
とても実力派の方ですが、気さくで楽しい先生です。
「外で水彩画を描いてみたいけど、何となく気恥ずかしくて・・・」なんて思って未だ実現できずの方!みんなで一緒に行けば大丈夫!この機会にデビューしてみましょう。
予約制なので、ご質問、ご参加ご希望の方はお電話ください。

カワチ本店2階
TEL:06−6252−5800

さて、カワチステップギャラリーで今展示中の和田美樹さんの作品、前回のブログで半分ご紹介しましたが、残りの作品をご紹介します。

「しいの一日スケジュール」¥2000
2007-01-01 00.02.24.jpg

「ティー・カップ少女」¥3500
2007-01-01 00.02.36.jpg

「午後の3時」¥3000
2007-01-01 00.02.45.jpg

「銀杏スカートの猫」¥2200
2007-01-01 00.02.54.jpg

「和洋猫折衷」¥2200
2007-01-01 00.03.03.jpg

「靴探しの旅」¥2200
2007-01-01 00.03.13.jpg

「メリー・クリスマス!」
2007-01-01 00.03.23.jpg

カワチ本店2階
TEL:06−6252−5800
posted by カワチスタッフ at 15:36| 日記